2017 釣行記録
 2017年7月15日
DATA
  LOCATION : 岩手
  TARGET : 根魚
  WETHER : 晴れ
岩手旅行でした

15、16、17日の3連休を使って2泊3日の岩手旅行。
宿を2日とも海の近くに設定。
夜、釣りをできればという目論みです。
釣り旅行ではないのでどうなりますか。


初日は中尊寺。
そこから大船渡方面の宿へ。

予定より余裕をもって宿に着いたので、最寄の漁港をチェック。
夜1時間半から2時間くらい釣りをする時間が作れそうなので下見ですね。
ちなみに今回は釣りモード全開にならないように情報収集は何もしないできています。

夜になれば何かは釣れそうです。
カジカを釣りたい。
それが今回の目的。

そして夜。
開始して10分ほどで反応が来ました。

どんちゃん。
とりあえず、空振り回避。

そのあと、2どん。

そして時間切れ。
魚の顔を見られただけ良いのでしょうか…


2日目は龍泉洞見学がメイン。
それに伴い宿も北上。
ここも海が目の前の宿でしたが、釣りができそうな様子なし。
下見の時間が取れなかったので、暗くなってから行き当たりばったりの釣り。
今日は時間があまりなく、1時間程度の予定。

昨日の場所と違い、水が動いてません。
釣れそうな気配がない・・・
場所を何度か変えているうちにあっという間に終了時間。
ほとんど竿を振れていないので残念な感じもありますが、この海の感じでは粘ってもよくなさそうです。


3日目、日が暮れる前に茨城へ戻ってきたので途中ちょこっと竿を振りました。


小さめのマゴチを1匹。


釣りはできたらいいなぐらいの感じだったので、竿を振れただけでも良かったです。
機会があったら釣り目的で岩手の方に行きたいですね。

今日の結果:ドンコ(25pほど)3匹、マゴチ(30p)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000−2017Field Laboratory。 All rights reserved.