2018 釣行記録
 2018年4月1日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
シーバス始動

3月は年度末で仕事に追われる日々でした。
どうにか空いた週末には荒天だったりとツキもなかったですね。

さて、4月。
天候も良くなかなかの休日。
海も行きたかったのですが、まずは川に行ってみることに。
大潮で夕方前に満潮を迎えるタイミング、バチ抜けが気になったからです。
先週下見に行っておいた場所にまだ明るいうちに出かけてみました。

おおっ、いい感じの水の色です。
これはいいんじゃないですか。
期待が高まります。

明るいうちから出そうな雰囲気でしたが、これが無反応。
あれっ?という感じで夜を迎えました。

チラホラ、バチの姿。
チアユや稚鮭の姿もあります。
これは魚が居ないはずがない・・・と思いたい。

バチ系ルアー、そのあとチアユを意識したルアーと投げていましたが、
レンジを変えるため違うルアーにチェンジ。

その2投目に反応が出ました。
さっきまで何度も通していた場所でしたが、レンジがあってなかったんですね。
といってもホントにちょっとのレンジ差なんですが。


例年、シーバス狙いの最初はバラシスタートが多いのですが、
今日はうまくいきました。
フッコサイズですが、いい魚です。

これはまだいけそうな雰囲気。
同じようにように攻めていると再度ヒット。
ランディングしようとしたところであえなくバラシとなりましたが、
狙い通りに出たので良しとしましょう。

そのあと、海に行く手筈でしたが、思ったより時間を使ってしまい帰路につきました。
しばらく海に行っていないので行きたいですなぁ。
今年はまだまともにメバルを釣っていないので・・・

今日の結果:シーバス(56cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2001 Field Laboratory。 All rights reserved.