2018 釣行記録
 2018年4月21日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
短時間でしたが任務成功
諸事情により今日は短時間勝負です。
軽くチェックをいれて様子を見れればというぐらいの釣り。
所要1時間やらないぐらいでしょうかね。

川面は至って静か、風も感じず、流れも弱くよれも潮目もなし。
鏡のよう。
これは水が動かないと厳しそうですね。

水が動いていないのでまず障害物まわりのチェックから。
時間がないので流していきます。

無反応。


少しでも水の動きがあるところへ。
何かしら魚の気配があります。

しかし、期待したような反応なし。

下げになって1時間ほどしたせいかようやく流れの押しが強くなってきました。
一度シーバスの捕食音も。
障害物付近でかなり大型の魚、シーバスかコイが居たのですが・・・驚かせてしまい・・・失敗しました。


水が動き始めたのでちょっと移動。
時間的にラストチャンス。

数投できました。
50pくらいでしたが、フックアウト。
時間がないので獲っておきたかったですが。

群れでいればまだ可能性はあるので気を取り直してキャスト。

と、すぐに来ました。

66p。
ようやくまともなサイズにお目にかかれました。

で、この1匹を釣ったところで時間。
任務完了。


気配が良くなっていたのでもう少しやりたいところでしたが、
帰る時間を決めていたので潔くです。

今日の結果:シーバス(66cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2001 Field Laboratory。 All rights reserved.