2018 釣行記録
 2018年5月6日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : コイ
  WETHER : 晴れ
30分勝負、そして忘れ物にて
今年のGWは何かと用事が入ってゆっくり釣りに行けずでした。
ちょっとの時間を使って出撃です。
この後用事があるので30分程度の勝負。

子どもの日企画、コイ釣りですね。
フライというにはお粗末すぎるものを仕込んで出撃。

ところがですよ、やらかしました。
さっきまで用意していたものを積み忘れです。
タックルについていた仕掛け1セットと前に車載の予備が1セット。
なんとか釣りはできますが・・・


魚はけっこういますね。
あとはやる気。

数投しますが、やる気なし。
うーん、この季節なんで1匹目はすぐにくるかと思ったんですが。誤算ですね。

ちょっと食い気のあるような個体がいたので狙ってみましょう。
しばらく粘っていると食ってきました。
やったと思ったのもつかの間、ちょっとのされたときにラインブレイク。

予備セットを結び直して再挑戦。
もう予備エセフライがないので、待ちの釣りに切り替えます。
攻めると時々根がかりがあるので。


ココンッ。と明快なバイト。
はっきりしたアタリは気持ちいいですね。
おもったより良いサイズで。

60アップでした。

まだ時間あるし、追加できるかなと思った矢先。
根がかりです。
予備もロストして終了となりました。

基本、ボトムから中層で狙っているのですが、今度は表層で狙ってみようかと思案。
そういうわけで今年はもう一回ぐらいいくかもです。
今日の結果:コイ(60cm)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2001 Field Laboratory。 All rights reserved.