2018 釣行記録
 2018年5月12日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
ニベが入ってました
久しぶりにメバルの様子を確認へ。
今日向かったポイントはだいたいこの時期に雰囲気が切り替わるポイント。
メバルがまだ釣れるか、はたまた別の魚が釣れるか?
そういう感じの釣りです。

海は凄く穏やかです。
もうちょっとざわついているくらいの方が活性が高かったりするのですが・・・


沈黙です。
有望ポイントを入念に探っていきますが、バイトもありません。
ちょっと違う感じですね。
されど、他の魚の反応もなしです。
よければアジが食ってきても、と期待をしていたのですがそれもなし。
時間だけが経過していきます。


魚が全くいないということはないはずなので、狙い方チェンジ。
ストレート系ワームからグラスミノーへ。
シャッド系でないと食ってこないこともありますからね。

はい正解。
変えてすぐにヒットです。
表層で食ってきましたが、メバルではない様子。
跳ねましたが、シーバスの引きでもなし。
これはあれっぽいですよ。

思ったよりいいサイズで抜きあげると35pはありそう。
が、暴れた拍子に海へお帰りに。
ニベでしたね。自己ベストサイズだっただけに写真取れなかったのは不覚でした。

それからすぐに何かが来ました。
今度はメバル。大きくはないですが、反応をくれたのはありがたい。



何度かバイトみたいのがあって、また来ました。
今度はボトム付近でのヒット。
これもあれっぽいですよ。

ニベ。
尺超え、32p。

粘ればまだいけそうでしたが、時間になったため一通り探ったところで終了です。
この場所でニベは初めてだったのでいい収穫になりました。
今日の結果:メバル(23cm)1匹、ニベ(32p)2匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2001 Field Laboratory。 All rights reserved.