2018 釣行記録
 2018年6月2日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
反応は多かったですけど
金曜夜に様子見釣行。
本命ポイントは先行者がいたためにチェックできず、
近場のもう一か所へ。
そこでhiro1さんに遭遇。
魚はいるよ、とのことでしたが反応は芳しくなく終了。

さて、本日土曜。
昨日見た感じでは対岸の方が気になったので、そちらに向かってみました。


開始から30分ほどたってバイトが出るように。
最初のヒットは30pほどのセイゴ。
例年この時期にこのサイズが釣れることはないのですが、どうも今年はこのサイズの反応が多いのです。


またこのサイズかと思っていると今度はまともなサイズがきました。
かなり手前でのヒット。
この場所はとある理由で避けていたのですが、再考が必要そうです。


パワフルな67pでした。

それから何度かバイトが続いたもののヒットまで至らず。
小さいのがバイトしている感じではないのですが、軽くついばむ感じなんですね。
アミパターンかなという印象。

そんな中ようやく再ヒット。

すごく肥えてます。そして美形。
サイズの割に引く個体でした。

直後、またヒット。
ガボガボガボッと、今度はランカーサイズ。
と思った刹那、ルアーがすっぽ抜け。
今日はそんな食い方なんですよねぇ。

反応が続いたので勢いに乗りたいところだったものの、そこがひとつ釣り時だったんですね。
何度かバイトがあった後は沈黙となりました。
この場合の沈黙は食わないとは意味が違うのですが、ここは現在解明中の課題です。
今日の結果:シーバス(30、62、67cm)3匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2001 Field Laboratory。 All rights reserved.